ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2008年12月12日

めっちゃうまい!バウムクーヘン(グリム冒険の森で・・・)続き

グリム冒険の森でバウムクーヘン作り!!
今回が2回目の挑戦です汗
 ※ちなみに前回のブログはこちら


前回は、初挑戦ということもあり真剣に作ったためか、
ぱさついた感じであまり上出来とはいえませんでした。


今回は、完璧です。

どうです?

おいしそうでしょ食事
めっちゃうまい!バウムクーヘン(グリム冒険の森で・・・)続き
クラブハリエのバウムクーヘンよりしっとり感があり、とてもおいしかったです。



まさに、

一層一層、丹念に焼き上げた、しっとりした味わいの一品。


とでも言いましょうか?

最高のできばえでした食事




ちなみに下の写真の方は、バウムクーヘン職人の「サザエ」さんです。
愉快な対応で楽しませてくれます。
めっちゃうまい!バウムクーヘン(グリム冒険の森で・・・)続き
「サザエさん」ありがとうございました。



生地作りからすべて子供任せです。
はたしてちゃんとできるだろうか??
めっちゃうまい!バウムクーヘン(グリム冒険の森で・・・)続き

生地ができたら竹に生地を薄く塗ります。

ポイントは、生地が炭の上に
したたり落ちないようにします。
めっちゃうまい!バウムクーヘン(グリム冒険の森で・・・)続き

それから炭の上でくるくると回します。
めっちゃうまい!バウムクーヘン(グリム冒険の森で・・・)続き

こんがり焼き色がつくまでくるくると回します。
めっちゃうまい!バウムクーヘン(グリム冒険の森で・・・)続き

それらの作業を何回も繰り返すことで
どんどん太くなりますキラキラ
めっちゃうまい!バウムクーヘン(グリム冒険の森で・・・)続き

1時間程度を同じ作業を繰り返して↓こんな感じ!
めっちゃうまい!バウムクーヘン(グリム冒険の森で・・・)続き

できたアップ
めっちゃうまい!バウムクーヘン(グリム冒険の森で・・・)続き


できばえは↓こんな↓感じです。

ちなみに内側の生地と外側の生地は味が違います。
※外側の生地にはココアが混ざっています。
めっちゃうまい!バウムクーヘン(グリム冒険の森で・・・)続き

前回と異なり今回のバウムクーヘンは大人も皆絶賛して
ぺろりと食べてしまいました。

こんな味が出せるならまた作りたいです。

サザエさんありがとうございました!!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
三愛オートキャンプ場にて宿泊
第六回KATAZOE祭 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
聖湖キャンプ場(広島県) 無料
岩倉温泉キャンプ場
蒜山高原キャンプ場
奥津川ラビンの里
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 三愛オートキャンプ場にて宿泊 (2013-05-10 17:53)
 第六回KATAZOE祭 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2012-11-24 00:00)
 聖湖キャンプ場(広島県) 無料 (2012-10-04 23:34)
 岩倉温泉キャンプ場 (2012-09-08 00:00)
 蒜山高原キャンプ場 (2012-08-11 00:00)
 奥津川ラビンの里 (2012-07-01 00:00)

この記事へのコメント
美味しそうですね〜
やっぱり1時間くらいはかかるのですね。前からやってみたいと思ってるのですが、我が家のチビ達はたぶん待てないだろうな…
Posted by ろくりん at 2008年12月12日 07:27
ろくりんさん♪
こんばんは。

バウムクーヘンはほんとにおいしかったですよ。確かに最後のあたりは子供たちは飽きてました(笑)
Posted by たにやん at 2008年12月13日 01:18
おいしそうにできましたね~。

黒っぽい生地はココアなんですね。

我家の子供も最後の方はダメでしたよーん。
Posted by JO at 2008年12月14日 16:09
JOさん♪
こんばんは。

次回作成する際は、外側に
ココアを混ぜてみてください。

それから、生地に蜂蜜をいれると
しっとり感がましておいしかったですよ。
Posted by たにやん at 2008年12月15日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めっちゃうまい!バウムクーヘン(グリム冒険の森で・・・)続き
    コメント(4)